園児の一日

登園

7:30~9:00

楽しい楽しい今川幼稚園へレッツゴー!!

おかあさんと離れるのはちょっぴり寂しいけど、でも大丈夫!
やさしい先生がお迎えに来てくれて、
年長さんのお兄ちゃんやお姉ちゃんが手をつないでくれるよ♪

幼稚園に来たお友達は楽しくお話しながら着替え、
『先生、行ってきま~す!』と園庭へ跳び出していくよ。
さぁ今日もいっぱい遊ぶぞ~♪

体操・サーキットトレーニング

9:30

さぁ!!おもちゃを片付けて、みんなで体操だぁ!!

元気よく体を動かしたあとは、各クラスに分かれて、歌やリトミックをするよ。
みんな音楽が大好き!! いきいきと歌を歌っているよ。

一斉保育

10:30

音楽はもちろん、英語・体育・製作・お絵かき・知育遊びなど、
毎日さまざまなことに取り組んでいます。

みんな真剣なまなざしで一生懸命!!
『できたぁ~!!』とうれしそうに見せてくれます。

お友達同士で『それいいね♪』と声を掛け合っているよ。
みんなやさしくていつもニコニコ♪

自由遊び

11:15

砂遊び・鬼ごっこ・ボール遊びetc。園庭にはたくさんの笑い声♪

時々、おもちゃを取り合って泣いちゃう事もあるけど、
『ごめんね。』『いいよ。』とすぐ仲直り。
年長さんが、年中さんや年少さんにルールを教えてくれたり、一緒に遊んでくれたりするよ。

給食

12:00

毎日色々な音楽を聴きながら、『おいしいなぁ。』と、
お友達と楽しくお話しながら食べています。

みんなでお食事の時のお約束を決めて、
お行儀よく食べられるように声を掛け合っています。

自由遊び

13:15

お昼ごはんを食べた後は、また園庭へ出て、思いっきり遊ぶよ♪

お帰りの準備

14:00

年長・年中さんはひとりで着替え・お帰りの準備が出来るね。

年少さんも早くひとりで着替え・お帰りの準備が出来るようにがんばろうね。

みんながそろうと、絵本の時間。

「きょうは、どんなお話かな?」とこどもたち。

「きょうは、どのお話にしようかな?」と先生たち。

みんなみんなお話が大好きだね♪

1号認定こどお帰り・ホームクラス(預かり保育)・延長保育・課外教室

14:30

今日も1日楽しかったなぁ♪

明日も、おもいっきり遊ぶぞ!!!

『先生、さようなら。』『みなさん、さようなら。』

そして、ホームクラス・延長保育・課外教室。

課外教室ではいろいろな習い事を受講できます。
ホームクラス・延長保育では、園庭で遊んだり、
絵本を読んだり、ゆっくりおやつを食べたりして過ごします。

2、3号認定こどもお帰り

19:00

おとうさん・おかあさんお仕事ありがとう!

今日も幼稚園楽しかったよ♪
先生さようなら♪

19:00までにみんな随時降園していきます。